記事No 244
タイトル Re: 池田山カップ2015
投稿日 2015/08/22(Sat) 01:05:39
投稿者 ようへい
Day 3
この日は前日の反省を思い出し、日照を追いかけていた。
それから、一昨年の大会で渋くなった時にテイクオフよりも下がってしまうと降りてしまっていたことを思い出してキープハイで飛んでいた。
が。小島という北のパイロンがネックだった。サーマルで回しながら次のパイロン方向を観察していると、最初の機体はパイロンの北側でほんの少ししか上がらなかった様子。次の人はパイロンとってすぐにリターンをしてすごく低く帰ってきた。そうこう考えている間に雲底1500弱だったかな?に付き、パイロン方向を見ると雲ができてた。
ここで雲底までついてるんだし、大丈夫だろうと考えてしまったのがミス。
パイロンに向かうも周囲にサーマルっぽい空気の動きは感じられないし、高いからテイクオフまで戻れるだろうと考えてそのままリターンしてしまった。
あとで動画を見直すと、パイロンの裏の山頂に大きな雲ができており、一方で池田山頂の雲は衰退気味だったので、ここではおそらく奥に突っ込むべきだった。
この後シッブイサーマルで延命を続けるもメインランに沈。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -