記事No 77
タイトル ぶっとびますたo(;△;)o エーン
投稿日 2009/03/13(Fri) 00:47:09
投稿者 もん
3/7についてです
この日はボク以外のハング勢は皆さん上げてすごく楽しそうでした・・・
とりあえず反省点を考えたいと思います。
とりあえず3点

1,テイクオフが早かったこと
2,向かう方向を間違えたこと
3,粘れなかったこと

1について
テイクオフしたのは12時前,この日は誰よりも早く出るっていう目標があったからこの点はよかったんだけど,反省点は漠然と出てしまったこと。組んだから出よーって考えは改めなきゃいかんす・・・それまでに雨が降ってたことも考えるともう少し待ってもよかったかも・・・これからは出る根拠ってのを考えていこうと思います。(日照が十分当たった、トンビが回してた等)

2について
これも漠然としてたのがいかんかったっす、南風→南へ・・・これはあまりにもアバウトすぎた。やっぱり高照寺の鉄板はボルタックですね。

3について
これが一番悔かった!!高度150で豚小屋前で結構強いのにヒット!!でも回しきらんかった〜(;_;) 一番の敗因は南(アゲインスト)に流しすぎたこと、自分の意識としては北側に流されまいと南に集中しすぎた、結果サーマルをはずしてしまいました・・・ちゃんと風を読まんといけないす・・・

それともう一点、ソアリングの基本は30°これが全然できてないということが判明しました。確かにローバンクとハイバンクが極端すぎると思いましたo(;△;)o
これらの反省をふまえて・・・次は頑張るぞ!!

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -