SKYDUSTフライトログ

[戻る]

一括表示

3/21 サーマルソアリング2本目 投稿者:なほ 投稿日:2016/03/24(Thu) 13:59:31 No.283

前日に1年がアゲアゲだった情報が入り(高度制限は必ず守りましょう!)、北東予報だが行きゃあ飛べるだろうと思って、急遽飛びに行くことに。
天気は快晴。午前中は裏から吹くものの、高照寺に風が入りだしたのでラプラプは飛び始める。
が、なかなかの荒れ模様で1本目はお預け。2本目山に上がってもらい、ダミーを出してもらう。
サイド時々アゲンスト時々フォローで、タイミングを見てテイクオフ。
被ってそうだったので左めに出る。直後にだいぶ煽られる。
が、グライダーを替えたせいで余計ぐらついたように感じたみたい。
山に近い方がよく上がったが、ちょい荒れで潰されたりぐらついたので怖くなり、前に出てしまう。
すると全然当たりがなく、あちゃーってかんじ。みんな山で上げてるし。めちゃ上がってるし。
1年達もみるみる上げてくる。パララン手前でヒットするも、渋い〜。全然上がらん!
なんとかprに追いつこうと、必死に回してそこそこ高度回復。とりあえず下りずに済んだ。
一旦山に戻るも、やっぱり煽られるのが怖くて長くいれない。
また前に出て劇弱サークルにとっつく。prよりは粘ったぞ。その後付近に当たりもなく、高度処理に入る。
パラランは西風。ikdさんと重なったので、風上だが駐車場付近へ移動。
思ったより風が強くなっていて進まない。ほとんど8の字書かずに進入。
こりゃサイドアプローチだな、と。1回しかやったことなかったけど。
フォロー向いた時が全然ターン切れなくてヤバイヤバイ。1のポレプラのターンのクセが抜けないのと重なって、バンクつけ過ぎてびびった。
荒れ荒れの同時進入のサイドアプローチでした。
1-2最後延びるからなかなか思ったとこに下りれん!ターゲット狙うようにしよう。最近ランディングがきまらないので、意識します。
なんだかんだで40分くらいで下りちゃったのに、1年女子は相当上げてて悔しかったのは私です…。
下りたくても下りれない彼女たちでした。
夕方はpちゃんにタンデムしてもらった。ローリングはけっこう角度がいるんだね。
リズミカルにやるといいそうです。安定してる時にやってみよ。
スパイラルはGが凄かったけど、ジェットコースターみたいだなとか呑気に考えてた。笑
リッジはいまいち上がらなくなってきたけどアーベントでちょっと高度を稼ぐ。
今だからわかるけど、上手い人の上げ方ってやっぱ違うのわかる。昔タンデムしてもらった時は何ともわからんかったけど、わかるようになったから私も少しは成長したのかな。
本当にピンポイントでギュって回してた。早く次飛びたくなった!
サイドアプローチで下りてもらい、色々学べること盛りだくさんのタンデムでした。

- WebForum -