SKYDUSTフライトログ

[戻る]

一括表示

リッジよお久陸拾壱本目及ダミーだぜ陸拾弐本目及滑ったぜ陸拾参本目 投稿者:油圧 投稿日:2016/02/02(Tue) 01:31:39 No.280

テストなんか捨てて、かかってこい!油圧です。そもそも取ってる授業数が少ないです。
 一週空けて玄関過ぎれば日もまた長くなってまいりましたが、土曜は風が悪く丸一日飛べませんでした。ゲームの中以外では。
 日曜、やや強い正面からの風、昼頃にテイクオフしてリッジを取りつつぶらぶらと。この時パラが多かったのでそれを気にしつつ安全な距離を取っていたのですが、後で聞いた話によると遠征してきた上級者が何人もいたそうで、知ってたら積極的について行ったのですが、そうとは知らずに無難にふらふら。一時間飛んで上がり方が渋くなったので豚小屋に降ります。着地寸前、ハーネスにつま先が引っかかってビビりました。雨が降った後の田んぼで躓いたらかなり悲惨ですから。
 二本目、雨が降ったので止むのを待って、明らかに空域が安定してたのでぶっ飛ぶつもりでしたが、テイクオフの風は強くリッジが余裕で取れそうと言われたので取りあえず周辺を捜索。しかし、全く上がらなかったのでさっさとパラランへ。捜索中に結構高度を失ったので割と低い高度で高で処理位置に到達、そのままUターンして降りれないかと思ったのですがそれにはちょっと高めだったので、ちょっと高度処理してランディング。同じく上がらなかった沼五郎がすぐ後ろにいた可能性があった(無線で状況を聞いただけで直接確認はしてない)ので、ちょっと手前側に下ろしてさっさと避けました。
 三本目、以前程度に日が短かったら無理でしたが、ぶっ飛びもう一本できる程度の余裕はありました。とは言え後ろに三人控えてたので、チャッチャと組んでテイクオフ。今度は高度処理を開始した時点で芋の人のパラがやや遠いところの同高度で高度処理を行っていて、それに注意しつつ高度処理を行いました。この時は相手が上級機で技術も上なので大丈夫だろうと思ってました。ターゲットを狙ってアプローチし、狙い過ぎてフレアのタイミングを失ってスライディング、そこから避けたらすぐにパラが侵入してきました。結構近かったようです。ワォ(^○^)
 土曜の分は日曜で補えたので良しとします。しかしまぁ、参加人数が少なかったおかげでガス代が高かったです。二日飛んだ程度で単位落とすんだったら勉強しても変わらないんだから、皆来ればいいのに……って言ったら怒られるかな?

- WebForum -