SKYDUST用語集

 ID

全132件 <更新> ページ移動 ⇒ [ 1 4 5 6 7 終了]

PAGE 2 (21〜40)


■私のイエッサー集合
   2015/11/2 (月) 00:03 by YOU-ATSU No.20151102000306

まゆゆ発の、家ッサーに集まるときの暗号文。是非は問うてないので、守らない者はデスソースの刑を受けるのであります。ちなみに、女性への返答は正確には「イエス・マム」であるため、お間違えの無いようご注意願いたいのであります。守らない者は丸一日回収係の刑であります。分かったらイエスかハイで返事をすべし。さすれば、SKYDUSTの勝利は確実である(大本営発表)。


■ぬるっと持ち替える
   2015/11/1 (日) 22:04 by YOU-ATSU No.20151101220401

ハングの講習に於いて、二点持ちから一点持ちへ持ち替えるときのコッピーの説明である。が、ぬるっと持ち替えてる人は恐らくほとんどいないと思う。いや、夏場のアンドゥならぬるっとしてそう。掌が汁的に。


■キモイ〜! ……いい意味で!
   2015/6/22 (月) 00:13 by YOU-ATSU No.20150622001359

アンドゥがホモ発言をした時のコッピーのリアクション。取って付けたかのように「いい意味で!」を加えると、大概許されるらしい。ちなみに、「キモイ〜!」の所(若しくはその部分に当てはまる他の発言)もテンション高めに言わないとガチになるので、やめた方がいいそうです。


■それもまた人生
   2015/5/19 (火) 00:02 by J No.20150519000246

発言者は詳しくは不明。
線香花火に興じていた時のこと、花火が早く落ちてしまったり最後まで落ちなかったり。
そんな線香花火を人生に見立てて表現した語。
なぜか急速に流行った。

上手くいくのも、いかないのも、それもまた人生。と捉えれば少しは気が楽になる…はずである。


■ヒゲちゃん?
   2015/5/16 (土) 01:26 by YOU-ATSU No.20150516012657

新歓の二次会、某もずく大好きの人が初対面のアゲの名前を聞き間違えた時の回答。いくら何でも、女の子にそんなあだ名つけたりしない。


■「俺の」コッピー
   2015/3/22 (日) 10:22 by YOU-ATSU No.20150322102211

卒業生受向けのアルバムを作っているときに、ジャガさんが 本人のいない所でさらっと行った発言。
特に説明はいらないと思います本当にありがとうございました。尻に敷かれると思いますが。リア充爆発しろ。


■美味しそ〜う♪
   2015/3/17 (火) 16:21 by YOU-ATSU No.20150317162155

卒コン用の衣装を選ぶときに、「超大型巨人」の衣装を見た1.5m級巨人(コッピー)が発した一言。
怖いものなしであると同時に敵に回してはいけないという恐怖心を、その場にいた全人類に与えた瞬間であった。
ちなみに、1.5m級巨人と対サブさん用ATフィールド(マカロン)のパワーバランスは対等と思われ、SKYDUSTの保有する、核兵器に匹敵する生体兵器として防衛省とペンタゴンに常に監視されている(嘘)。


■面白くないっすよ(爆)
   2015/2/23 (月) 23:36 by YOU-ATSU No.20150223233659

相変わらず突発的に行われた飲み会での事。
ある程度酒を飲んだくらいのところで話が盛り上がっていたのだが、爆笑するような話でもないのにアンドゥが転げまわるという奇行に走っていた。
本人に面白かったのかと先輩方が聞くと「そんなに面白くないっすよ」と言いながら転げまわる。何なんだ、こいつ。変な生き物だなぁと、多分思われてたことだろう。
宇部は飲み会がよく行われるそうなので、来年度以降のアンドゥが楽し……心配である。


■顔面詐欺
   2015/2/4 (水) 00:40 by Naho No.20150204004040

顔の雰囲気に騙されること。
例としては、いかにも工学部っぽい顔をしていたり、
趣味が完全に工学部生のものであるのに、実は経済学部であった等。
年度末が近づいてくると、勝手に山口から宇部に引っ越すものだと
勘違いされていることがあるので要注意。


■PV
   2015/2/2 (月) 21:26 by YOU-ATSU No.20150202212605

一般的に新フェスで使われる映像。2014年度はACECOMBATのBGMを使用したものが使い回され、私自身それでイチコロだったので、それなりの宣伝効果は認められる。
なので私も作っている(↓多分ここで試作品を見られる)
https://www.youtube.com/channel/UCN45PNvUuJ4sAOEH1XBe8oA/playlists
が、いかんせん素材不足が深刻(特にパラ)なので、素材提供と意見を求めてます。
一本だとつまらないので個人的にはサークルの日常風景まとめに加え、ハングとパラで別々のを作りたいが、葵さんが一般人向けと萌え豚向けを作れば?的な事を言いだしたので、本気でどうしようか迷ってるとこ。
そういう所も含めてコメント欄なりLINEなりに意見を出して頂けると、おにーさんとしては大変助かります。


■優しくしとけばよかったぁ(はぁと)
   2015/1/31 (土) 18:02 by YOU-ATSU No.20150131180212

マカロンのサブさんに対する一言。
 発端は、サブさんがマカロンのATフィールドによってメンタルを完膚なきまでに粉砕された事件である。
そんなサブさんがめげずに(とはいえ、隣に座ることを激しく恐れていたが)新年会に於いてリベンジを果たさんとする時に起きた。
マカロンが事件そのものを覚えていないことで「俺の今迄の悩みは何だったんだ」状態になったおかげで一旦リセット状態になり、周囲の援護射撃もあってサブさんがどういう人なのかを知ることになったのだが、何故かその時にマカロンが今の一言を発した。事件は忘れても自覚はあったのかよ。
 周囲が「この女、ヤバいぞ」感に包まれ、改めてマカロンが分かったような分からなくなったような気がしたのであった。が、少なくとも嫁にしたらヤバい部類なのは分かった。
しかし、あまりマカロンの奇行に関して言及すると蹴り殺される可能性が……おや? 誰か来たようだ。


■気持ちいいぃ〜♪
   2015/1/24 (土) 03:42 by YOU-ATSU No.20150124034216

サトシさんが思わず発した一言。面白いほどに綺麗にゴミが取れたので余程気持ちよかった(性的か否かは気にしないbyよーへーさん)のだろう。裏声を使って発音するのが作法。


■ふぁぶふぁぶぅ〜
   2015/1/24 (土) 03:35 by YOU-ATSU No.20150124033520

レア度★★★★★
サトシさんがファブリーズを使用する時に詠唱する呪文。ぶりっ子のように発音するのが作法。主な効果は地味な嫌がらせであるが、被害者にはそれなりのダメージがある模様。


■しめてしめたらしまる
   2014/12/14 (日) 21:09 by YOU-ATSU No.20141214210954

ジャガさんの簡潔かつ的確な説明であるが、不肖この私が細かく説明させて頂くと「(ハイエースのスライドドアのロックを内側から)締めて、(外に出てスライドドアを)閉めたら、(外側から鍵を使うことをせずにロックが)締まる。」のである。
筆者とアンドゥはこの主語を欠いた実に日本語らしい、纏まった説明を理解できず、日本語の深淵に感服しつつ、SKYDUSTのレベルの高さとジャガさんの教養のレベルの高さに大層驚いたのである。
※勿論、全て皮肉です。流石、「上手いっすよ」で全てを語るだけはあります。


■「覚えとけよ!」
   2014/9/29 (月) 00:25 by YOU-ATSU No.20140929002507

九月産まれ誕生会の時、マカロンに奇襲攻撃を受けたこっぴーが発した一言。下手したら最後通告。
オロちゃんが誘導しマカロンが攻撃をするという作戦に引っ掛ったこっぴーだが、それ自体よりもお互い予想外の鼻に強打だったのが事の発端。
ちなみにこっぴーとアンドゥは十二月生まれのため、この月はマカロンに復讐したりオロちゃんにされたりとカオスな予感で非常に楽しみ。
現場写真はこちら↓
https://picasaweb.google.com/117469787421822316545/9#6064127816617575778(安平次智美さんのギャラリーより)
ややのけ反りながら相手を指さし、酒を飲んだと間違われるくらいのテンションで、「こっぴー顔」を浮かべながら言葉を投げつけるのが正式な作法。
※こっぴーを敵に回したら潰れるまで飲まされる可能性があるため、非常に危険です。よい子でなくても絶対に真似しないでください。


■「オロちゃん、顔綺麗やね?( ̄+ー ̄)」
   2014/9/28 (日) 23:28 by YOU-ATSU No.20140928232859

九月産まれ誕生会の時、さりげなく顔面生クリームの被害を回避していたオロちゃんに対して、あのアンドゥが放った一言。
その場が一瞬沈黙に包まれたが、状況に合い過ぎて爆笑。しかし、オロちゃんを戦慄させるには充分過ぎたのだろう、表情が一瞬で( ゜д゜)となった。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(≧▽≦)/皿 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;゜Д゜)┘
結果として、オロちゃんの顔はアンドゥの手で綺麗ではなくなった。


■「右‼︎右‼︎右‼︎」「ナフコ‼︎ナフコ‼︎ナフコ‼︎」(必死)
   2014/9/27 (土) 19:31 by YOU-ATSU No.20140927193150

 ある土曜、萩での講習の帰りの事であった。
 翌日も萩で講習の予定だったので、実家が萩にあるこっぴー(※)は山口市に一旦帰る他のメンバーとは別れ、一時帰省しようという話になった。その時にナフコに下ろして欲しいという事になっていた。
 その日「アイスを食べるのに気温は関係ない」との哲学的迷言を残したジャガさんが運転し、助手席の洋平さんと某「生きねば」の話の流れで盛り上がっていたところ、最後席の女性陣が突然、単語を連呼するビックリドッキリな行為を敢行。某アイスの人がテンパったのが事の顛末である。
 というのも、某「美味いっすよ?(初代)」の人がナフコを華麗にスルーしようとしていたので、そうするしかなかったのである。必死でした。マジで。
 Uターンして無事にこっぴーの帰省は成りましたとさ。

※こっぴー:詳しくはWEBで


■え? 美味いっすよ?
   2014/9/6 (土) 13:37 by YOU-ATSU No.20140906133757

特定の人物にのみ発動する内向的効果魔法。消費期限切れでも雑草でも無毒化される効果を持つ。
根拠ゼロ、内容ゼロ、信頼性ゼロであり、第三者には全くもって意味がなく、感想としてこれが発動された場合、諦めるのが得策。
と言うか、根本的にそういう問題じゃない。


■SKYDUSTテニス部
   2014/9/2 (火) 23:21 by Naho No.20140902232102

久しぶりに打ちたくなった人たちによってたまに始動される。
元テニス部がそこそこいたために発足されたが、最近は縮小傾向のようである。
新入部員募集中!


■Picasa
   2014/3/24 (月) 01:17 by ソスワゑソスソスソスソス[ No.20140324011754

あんぺ:https://picasaweb.google.com/117469787421822316545


ページ移動 ⇒ [ 1 4 5 6 7 終了] <照会>
  • 投稿したい方は登録が必要です.
  • ログインしている状態で投稿が可能です.
  • 同じログインIDで投稿した記事の削除が可能です.
  • ログインIDはパスワードと同じで、誰にも教えてはいけません.
MiniBBS-C