記事No 269
タイトル ダミー四拾壱本目及リッジ四拾弐本目
投稿日 2015/12/31(Thu) 23:52:27
投稿者 油圧
 後輩に冬コミぶん投げた油圧です。まさかエイベックスから出るとは思ってなかったんだよ。シュヴァルツェ・スマーケン見てね♪
 朝に一本飛びました。朝なので穏やかな空域、特に問題なくパララン上空に進入、ターゲットを狙って高度処理を行い、ちょっと高いかもと思ってS字気味で進入したのですが、ターゲット手前に降りました。普通の朝の安定してる空でした。
 すぐに雨が降ってきたので無理かと思っていたら一回止んだしリッジが取れそうという事で、喜々としてリッジを取りに行きました。雨が降ってる間に導入したLiveTrack24とやらを起動し、初めて本格的なデータを残しました。それによるとテイクオフから100mほど上昇してました。ボルタックの方の山でずっと上げてましたが、雨雲が接近中という事で下すことに。豚小屋かパラランか選ぶ状況になったのですが、どう考えてもパラランだとフォローが強いので豚小屋に下ろします。が、プローンにしてから一番荒れてる状況(荒れ自体位はそんなでもないが)で、若干緊張しつつ高度処理、ファイナルターンが沈みこんで直後に機首が上がって速度が急激に低下、ロングしそうだったのでここでS字を切ってギリギリまで持ち替えられずに辛うじて持ち替えてからフレア、ランディング。取りあえず事故にもならずに下ろせてよかったです。飛行時間は30分程度。その後、雨が降ってきたので慌てて片づけます。
 三本目もイケる的な状況になったので、マジかよと思って登山。しかし、サイドフォローだったのでキャンセル。これで今年は終了です。
 今年最後のフライトが誘導無しでそれなりに上げられたので、割と満足です。さて、来年の今頃どのくらい成長してるか、楽しみです。今年の総飛行時間、310分です。プローンにしてからは220分ですね。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -