記事No 128
タイトル 4/24 I went to 虹ヶ浜
投稿日 2010/05/06(Thu) 19:46:13
投稿者 もん
この日は北風強すの雲低2000mの予報、てなことで虹ヶ浜を目指すっきゃない!

しかし上がってみると大量の雲・・・オーバーキャストみたい。
てなことでしばらく待機。
だんだんコンディションもよくなり晴れ間が増えてきたのでいそいそとテイクオフに行きランチしてると先に出たパラがぐんぐん上げていられるではないですか!

迷わずテイクオフし前でぐりぐり上げる、これはなかなかいいサーマルではないですか!雲低近くではバリオメーターが振り切れ初めて聞く上昇音に少しびびりつつもがっつり上げて行き気づいたら雲低1700m!

とりあえず虹ヶ浜にむけて出発!やっぱり雲はすごいね、全然雲の下は落ちないしむしろ上がる!そんな感じで特に苦労もせずにダムまで行くと弱いサーマルにヒット高度も1500mまで下がってたのでとりあえず上げる。

すると高照寺から機体がやってきた、ロリみたい。しかし山口君は3周くらい回したところでバイバイ、後でログ見たらその後まっすぐいってもぐんぐん上がりつづけてたみたい・・・

回しているとだんだんサーマルも強くなり雲低の1800mに到着!なのでまた虹ヶ浜方向へ出発。

基本的にフォローなので楽に進む、そのまま直進していると少し雲低の低い雲を発見それを迂回するとまたしても雲低の低い小さめの雲があったのでどうしようか迷うも直進できると思いそのまま突入軽く雲中飛行したあと見えたのは広大な海!

行けると確信しファイナルグライドへ、途中リフトもありつつで結局海抜900mで到着!その後光の町と海の上を若干飛んでからランディング。やっぱり下は海風強し!不思議な感じでした。

その後回収に来てもらい同じく島田手前までクロカンしたロリとまっつんとでビールをプシュ!サイコーでした。ありがとうございました(笑

ちなみに雲中ではGPSを頼りに飛んでました。目測では何もわからないのでやっぱり雲中飛行はしないほうがいいと思いますよ。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -