記事No 104
タイトル 1月9、10日、2010年飛び初め
投稿日 2010/01/12(Tue) 21:55:25
投稿者 ろり
1月9日
1本目
12時30頃出て上がるも690〜720ぐらいで頭打ち。上がり切らず動ききらずで1時間ほどで豚にランディング。豚付近は晴れ間が出つつありサーマルのできはじめっぽい感じで風見がころころ。ファイナルきり風見が変わり欲張ってしまって軽くクラッシュ。決めうちで行けばよかった。反省。
2本目
まめちゃんの初飛びTOを見守った後、16時15ぐらいに出る。ゆるーいアーベントとサーマルののこりかすみたいなんでゆるーくほえーと飛んで即LD。その後みっちーの初飛び、さとしの2本目と見た。みんななかなかの腕前!今後の成長に期待大です^^

10日
えぐさんからスピードS3.5借りて試乗。
山上がるとドン曇&フォロー。慣れない機体をゆっくり組んでいると、昼過ぎにはアゲイン入りだしゆーじさんに続いて発進。
TOはそんなやりにくくない。イージーさんと重量配分似てる気がする。若干フロントヘビーかな?まぁそれがまたしっくりくる感じでした。
出て左前らへん(寺だっけ?)のあたりでパラ数機とゆーじさんが回しててそこに突っ込もうと思い進むとちょい手前でヒット。回す。
センタリングはやっぱイージーさんとはフィーリング違う。かなり食い込む。でもさほどハイサイドもせずに回せる。
ちょっと慣れるのに時間かかりそうだけど、なかなか友達になれそうです^^
そしてそうこうして回してると平本さんが下に入ってきて一緒にスクラッチ組んで抜かれてった。あれはすごいね。いや〜改めてびっくりです。
そしてそして上げきり制限。氷室に突っ込む。
やっぱ角なしは違うね。氷室中腹北斜面にはっつく予定がぎりトップアウトで到着。北斜面でゆるいのにヒットしまわしてるとだんだん強くなり再び制限。
5キロに走ってLD。フライトタイム30分ぐらい。

なかなか良い2日間でした^^

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -