SKYDUSTフライトログ

[戻る]

一括表示

スカイカップ2008 投稿者:ゆうじ 投稿日:2008/05/27(Tue) 19:16:32 No.48

08/05/24土曜日は雨、中止

日曜、朝は雲が低く山が見えなかったが、どんどん天気は回復^^

後半から風が強くなる予報だったのでパラが先にスタート
タスクはよくわかりません

ハングはパラが全員飛んでからすたーと
まず、ダミーの山根君がでる。右の駐車場探らせて一応1mくらいゲイン。
戻ってきてすぐに橋へ行って、たぶん寺の尾根上で渋いのにヒット、粘っていたらサーマルもしっかりしてきて雲低につけているではないか!
うまいな!

みんなが出るころにはTO前にもしっかりしたサーマルが出ていた。
俺は出てすぐにいいサーマルにあたるも、乗りきれない。。。
そして、結構強いサーマルでフォロー側にはじかれ、山に行きそうになるわで、心が折れた・・・砕け散った。

もう、橋に向かうことにした
超荒れててVGは10cmだけ引きました。(気持ちだけね)
西側を先行するグライダーは特にリフトがあるようには見えないので、もっと東側を進んで寺を狙いました。
んで、寺ら辺も上がらんし、橋側に居るグライダーもリフトないし、荒れてるしで、橋のパイロン1個のために無理して行くこと無いなーと。
諦めました。

そして、周りに2機同高度だったので渋いのでステイして、他の人に先に降りてもらった。
ただ、上から見てたら、その位置で影が見えてるのはヤバイんじゃねーってのがあった・・・
そして自分もWPの吹き抜けにはまってショートするかとおもた!

風が強い日はWPの吹き抜けとローターに注意しましょう!
くれぐれもWPの後ろに回りこんではだめですよー

いろいろ書いてるけど、要はぶっ飛び。
敗因はTO前で上げられなかったこと。強く、細いサーマルは羽立てなきゃダメだね。
あと、サーマル外すならアゲインスト側。

- WebForum -