SKYDUSTフライトログ

[戻る]

一括表示

秋☆高照寺 投稿者:えりな 投稿日:2007/10/26(Fri) 15:18:00 No.44

10月21日(日)、この日は左の尾根から上げ始め、さらに奥へ進んで回すと目の前に南の山。
これなら南にいけるかもと考えて谷を渡ろうと決める。

その谷で上げ、ひとまず南の北斜面につけたものの、あまり高度はなかったのでいつもならぐりぐり回すところをかなり慎重に丁寧に回す。。もっと奥に突っ込むのは怖かったけど、鳶がいてくれたおかげで高度を持ち直せるくらいのサーマルを見つけられました。

金曜日に梶さんたちと考えたプランでは氷室の南側の山(446)で高度を稼ぐ予定だったけど、南山からそのまま氷室へグライドしてもいける高度だと思い、緊張しながら氷室へ直進。
でも西風が強いのか、なかなか前へ進まない!慎重になって旋回すると高度は稼げるけど、逆へ流される感じがする。

ようやく氷室のふもとへ。どっからどうこの山に突っ込んでいこうか迷う。
少ない知識の中で尾根先をたどって行けばローターの影響は受けないかも・・・というよく分からない理論を駆使してみると、

あがった〜!あがった先は氷室の真上!!!

行けた〜っていう感覚は気持ちよかった!
初☆氷室!!

けど…その後小氷室に回り、また氷室で上げ直そうとターンをきったら…
ここの風と地形の読みができなかった。。
どんどん高度が落ち、南どころか国道も越えられず。

ハーネスが木をかすめながらノーターンでどうにか降ろしました。
山の中にぽっかり開いた田んぼの中に西から入ったのに、どうしてそこそこのアゲインストが入っていたのかはよく分からず。

とにかく無事に降りれて良かった〜〜

来週トイレ掃除を頑張らねば。。

- WebForum -