SKYDUSTフライトログ

[戻る]

一括表示

誘導飛行拾陸本目 投稿者:油圧 投稿日:2015/10/26(Mon) 20:37:03 No.248

山以外での運転許可を貰った油圧です。離着陸の際には座席のテーブルと椅子の背もたれを元の位置に御戻しください。でも、まだあの内輪差怖い。
 昼間は風が強くて私は飛べませんでした。&ぅは喜々としてこの空を飛べることに関して語ってくれましたが、喜々とし過ぎててイラッとしました。殴りたい、あの笑顔。私たちは一旦ランディングに降りて昼食をとり、グラハンをしたりして数時間すると風も弱くなりだしたので、機体を積んで再び山に登りました。しかし、山頂でベースバーが行方不明。吃驚です。さっきのグラハンで私の機体を使っていたので、ランディングにあるのではという説が浮上。ケースに入れた記憶があるのでそこにあるはずだと思いつつ一旦ランディングに戻してもらいましたが、上に置いてきた機体に紛れていたという事で再び登山。その後飛べました。大変お騒がせしました。
 今回も若干荒れてました。以前の事故の時に近い荒れ方でしたが以前より穏やかで、冷静に対処できました。テイクオフ直後こそ全力で操作しても丸一秒無反応だったりしましたが、離れていくとかなりマシになりました。あと、若干偏流でした。後ろからも「横揺れの対処は上手いから、ピッチ操作をしろ。」と言われました。が、ピッチ操作なんて今までろくにしたことがありません。旋回前に引いたりとかフレアとか荒れ気味の時に少し引き込んだりとか、それくらいです。当然、碌に反応できませんでした。バリオの音や体感で上下に波打った飛び方をしていたのは分かりましたが、それに対する対応ができておらず、結局最後まで飛び方は変わりませんでした。高度処理は順調にこなし、ファイナルアプローチも若干S字を描きながらランディング。フレアもゆっくりとですが掛けて、減速は不十分でしたが自分も機体も無事でした。以前に比べれば余程ましです。
 後でO-竹さんに障害物の後ろには行かないようにと注意されました。旋回はUYAに比べて綺麗だと言われましたが、それ、褒めてませんよね?
 最近色々とドジ(じゃ済まない事も含めて)やらかしてまして、大変ご迷惑をおかけしてます。もうドジっ子路線で行こうかと誰かさんに冗談半分で言ったらキモイと一蹴されたのでやめます。次回以降一層気を付けてまいりますので、皆様におかれましては今後ともよろしくお願いします。

- WebForum -