SKYDUSTフライトログ

[戻る]

一括表示

半誘導飛行七本目及八本目及無誘導飛行九本目 投稿者:油圧 投稿日:2015/06/08(Mon) 00:31:32 No.238

お久しぶりです、今年度の七夕祭責任者、油圧です。一年生に頼ったら負けだと思ってます。
 比較的雲が多いため空域が穏やかでした。という事は、私のコンディションです。おかげ様で三本飛べました。が、結論だけ先に言うと、
一本目…失敗
二本目…失敗
三本目…事故
りました。
 一本目、突然誘導無しと言われました。誘導が徐々に減るという設定はどうなった。ついでに、風速計装備。まぁ取りあえず、タンデムの時を思い出して飛んだら、何だかんだでファイナルアプローチのタイミングだけ指示されました。ちょっと低すぎたかなと思ってたので、そのタイミングで降りるつもりでした。うん、墜落怖い。空域が穏やかだったのも助かりました。ちなみに、フレアは失敗、スライディング。
 二本目……までに若干晴れてきて空域が荒れてきたので待ちです。ちょっと待ち、じゃあ次も誘導無しで行けるだろうという事で、そのままです。個人的には、ランディングの風見をよく見てなかったので、意識しようという心持でした。後は、フレア。タイミングを早くしてみようと思って、テイクオフ。一本目より空域が荒れ気味で、飛び立った直後しばらくは振られ(←このせいでマカロンのフライトが一回待ちになったそうで、ごめんね)てました。山から離れるに連れて穏やかになっていきましたが、微妙に偏流飛行してたと思います。若干サイドから吹いてまして、そういう時はどこら辺で高度処理すべきか聞いておけばよかったと後悔しつつ、大体ここら辺だろうというポイントで高度処理。そのまま風向きを意識しつつ、アプローチのタイミングを指示されたと同時に進入しました。フレアは今度は早すぎて、少し浮いてから落下、ノーズを着いてしまいました。蓄積するダメージが……。
 三本目、とうとう完全無誘導で行こうという感じになりまして、今度こそ決めてやろうと思ってテイクオフ。今回も若干サイドからの風だったので、それを意識しつつ高度処理を実行、自己判断でアプローチしていき、フレアです。今回も懲りずに早めにかけてしまい、今回はさっきよりも上昇して墜落、右アップライトとベースバーが変形しました。講習でも折ったことなかったのに!
 という訳で、以上の二パーツは新たに注文です。えぇ、もう、テンションダダ下がりですよ。暗い顔して教本貰いに行きましたよ。来週からまた講習生ですよ。
 もうね、本当に、三本も飛んで成長もあったけど、ダメージの方がデカかったよね、精神的にも物理的にも。はてさて、どうしたものか……。

- WebForum -