SKYDUSTフライトログ

[戻る]

一括表示

体験サークル 投稿者:ようへい 投稿日:2013/04/30(Tue) 13:39:55 No.208

27日。
この日は体験サークルということもあり、ハングアピールをめっちゃせねば!!ということで気合を入れる。
さとしさんが先にテイクオフをする。しかし渋そう
。さとしさんが何度かアピールをしたところで俺もテイクオフ。
いやー、さっきほどではないが渋い。兄貴、渋いの好きなんですね。と思いつつも垂れる訳にはいかないので必死に探す。
あがる。
雰囲気がよくなったみたい。テイクオフに移り、さとしさんとスクラッチを組み、やや上げるもサーマルは無くなるので南側に移動し、はげた斜面でサーマルヒット。900手前まで上げ、テイクオフに移動するも強いシンクを受けて結局700くらいでテイクオフ前。さとしさんとなんやかんやして、制限まで上げたので退散。
北尾根の延長上にクラウドストリートができる。7km方向、南方向には雲はなく、たぶんシンク。氷室のあたりにわずかに雲が見えるものの、北尾根の雲のほうへ遊びに行くことに。
雲の下の居心地のいいこと。雲底までは行かなかったものの、900あたりをゆったりと遊んで楽しむ。サーマルが連続して出ているらしく、600から1000までを行き来して、1100まで上げてから新入生そっちのけで10kmチャレンジ。順調に進むも、7km辺りで空域が荒れ始める。非常に後悔。荒れてない空域を探して、高度を落としてから7kmの荒れていない場所にランディング。
途中、家リッジで上がるほど風が強く、COMBATでエレベーター状態で降りていく。が、最後の一瞬だけ風が弱まり、狙いよりもすこしだけ延びる。とそこはべちゃ田。泥沈。
ランディングした後に強風で動けず、よく見るとベースバーがない!アップライトが田んぼに突き刺さっているだけ。一瞬慌てるも、ベースバーは田んぼに埋まっていることがわかり、ほっとした。風が弱まったタイミングでべちゃ田んぼから抜け出し、
7kmには来ちゃ めーっと連絡をしようと空を見上げると、、、2機発見。
おーいえす。ファンキーな兄さん達に感激しながらも下の状態を無線で連絡し、みんな元気に降りましたとさ。フライト時間1時間40分。

Re: 体験サークル 投稿者:ようへい 投稿日:2013/04/30(Tue) 13:50:54 No.209

4/29。この日も体験サークル。
アピールをしようとさとしさんが早々と出る。
テイクオフ上でアピールしたのち、お掃除タイムでランディングした様子。
どうも渋そうなのでテイクオフで待機したのち、雰囲気がよくなったのでテイクオフ。

が。

お掃除されかけた。400mくらいで北の禿山にとっつくも、ステイがやっと…本日はサーマル磨き職人に。
10分くらいだろうか。ただひたすら磨いた結果、ようやくテイクオフをゲイン。
ゾンビのように生き返る。
その後見切りをつけてパララン上空へ。ここでも磨くと最終的には+2であがる。下にタンデムも入ってきてみんなで回す。
タンデムの子、ハングに気がついていたんだろうか?順調に高度を上げ、制限になったので昨日に引き続き、新入生そっちのけで10kmチャレンジスタート!南山で1100までしかあがらず、ここはバブルのご様子。

いったん高照寺に戻ってから7km方向に行ってもよかったが、昨日の激荒れ7kmが脳裏に浮かび、却下。

ヘッドウインドではあるが、リターンのことを考えて大島方向に10kmを取ることに。

順調に思われたが、るんるんで進んだ氷室の先辺りからシンク…
希望の光に見えたトリガーになりそうな尾根上空はガッチャガッチャしてるだけ。

たいさーん。
高照寺に帰ろうと思ったので南山に行こうとするもシンク帯につかまり、高度が足らず、しかも途中で激荒れ。南ランに吸い込まれるようにランディング。
1時間30分。

- WebForum -