SKYDUSTフライトログ

[戻る]

一括表示

3/26 月曜日 投稿者:さとし 投稿日:2012/03/27(Tue) 15:38:10 No.177

この日は、バーズアイビューのミキコさんがいらっしゃっていた。
話をしていると、Laminar2012乗ってみる?と言われ、お言葉に甘えて乗せていただく。
MR-Aフレーム・リジットフレーム・テクノーラセール・カーボンバテンのフルオプションですぜ!140万円なり〜

10時半くらいに登山。テイクオフは10メートルオーバーの強風。風は次第に治まる予報だったので、とりあえずクラブハウスに戻る。
大富豪しながら待機w

2時くらいに再び登山。風は少し弱くなってる。でも息が結構激しい。怪しいな〜と思いつつ、テクちゃん(愛称)を組む。
作りがすごくいいことに感動。テンション軽い!・バテンクリップのパッチンが軽い!・ノーズコーンの隙間ゼロ!
7割のかっこよさと3割の美しさで出来ております。

風が弱くなるタイミングを狙ってテイクオフ。なかなかテイクオフしにくい風でした。
テイクオフ直後はエレベーターのように上昇したりとなかなかグロッキーな感じ。
でもトップアウトしてしまうと至って普通。お遊びしながら制限高度。

とりあえずテクちゃんで遊んでみる。

とりあえず操作が軽い。フルVGにしても難なくコントロールできる。
ツノなしなので当たり前なんだろうが、よく走る!この日のかなり強いアゲインストでも普通に走ってくれる。
この勢いで北の鉄塔方向に走る。
高度制限区域外に出て、雲の下に取っついて上げる。
やはりカーブチップ機はセンタリングの粘りがいい。
LiteSportと比べても違和感なく回せる。小さくこねくり回す俺にはありがたい。。。
流れていく雲を乗り継ぎ、1500ちょいまで上げた。
正直、この日はここまで上がるとは思ってなかったので、防寒装備が甘かった。
すごく寒いので離脱。雲底は多分1600くらいだったと思われ。

テキトーに遊んでると、松田氏が居ないことに気付く。
かなり探して見つけたが、氷室の奥で回しているではないか!
これは行ってみるしかないと思い、1000まで下げてから氷室に走る。
とりあえず氷室にとっついてみたが、そんなにイケイケではない感じ。

再びテキトーに遊んで豚小屋にLD。
セミファイナル切った時にサーマルにヒット。ターンしながら上がる〜。しかも+3くらいで。
これはいかんと思い、2回目のセミファイナル。落ちてくれない。これがツノなしか!!と思いつつ、LDから離れてファイナル。

スゲー伸びる。LDの中で軽くS切ってたのに、降りてみると豚小屋の一番下の角の先っちょ。もうちょっとでポロリするとこでした。(・・;)

まっつんさんもその後降りてきて、結構苦労した様子。
更にその10分後くらいに風向きが180度ひっくり返って、怪しい高照寺でした。

結論:Laminar2012欲しい。※金があれば

- WebForum -