記事No 81
タイトル Re: 3月14,15佐賀鏡山〜
投稿日 2009/04/04(Sat) 00:56:17
投稿者 もん
ログ書きます。
僕はPの申請してなかったんでターゲットでエントリーしました。

1本目は早い時間(11時前)にテイクオフ、しっかりとサーマルもあり900チョイまで上げることができました。うーん低い山で海が近いのにあがるもんだね…でも風が強く走ろうと思ったけど全然走れませんでした。

2本目はリフライト、1時過ぎににテイクオフしました。
これはかなりの修行フライトになりました、山の近くは荒れてるはあんまり上がらないはの大苦戦を強いられました。さらにグライダーも次々とテイクオフし山の近くは大渋滞ですた…とても怖くてやっぱりまだまだ経験不足だなと感じるフライトになりました。

今回の大会でのフライトの反省点は2つ
1つ目は集団での回し方を体に覚えさせること、みんなでうまくあげるためにも、そして安全のためにもしっかり考えたいと思います。

2つ目はもっと回りを見る事、2本目のリフライト時一緒に飛んだ山野さんはとても素晴らしい飛びをされていました。山野さんは山は使い物にならないと見切りをつけて、沖のほうでがっつり上げられてました。でも僕はそれに全く気付かず、自分のサーマルに一所懸命でした…もっと回りを見れるように、自分の技術を上げたいです!!

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -