記事No 56
タイトル ふー民に龍門に誘われたけど池田に飛びに行く
投稿日 2008/09/19(Fri) 02:27:09
投稿者 中西
9/14  LaminarZ9 試乗
鈴木さんから試乗してみないかと言われたのでお言葉に甘えました。
グライダーを組んでて思い出したのが仕様はノーマルだったこと。これだったら自分のグライダーでよかったかなと思った。
サイズは12.6なのでバテンは13.2より上面下面とも1本ずつ少ないだけでセットアップはなんら変わりない。
でもテンションはかなり軽くなって張りやすくなってるね。
自分のテンションはステイですが・・・。

さてパラがステイし始めたのでテイクオフしましょう。
コントロールはというとファルコン並に軽い!!
(ひろしさん曰く、「そんなことないやろ」)
まあ13.2の試乗の時(フルオプション)重めに感じていたので異常に軽く感じたかもしれない。
僕的には女性にもかなりお勧めです。(ちなみにセールスマンではありません)
ノーマルセールといえどもVGを引いたときの足はなかなかのもんです。
アゲインストで5〜6mはあったけどズイズイ前に進みました。計器を付けてなかったので詳しくはわからんけど俺の緑よりは伸びてる感じかな?新品だしね。

この日は思ったより条件も良かったので楽しめました。
フライト時間は2時間弱で対地1800、ブロッケンも2回いただいて試乗を楽しませてもらいとてもいい初体験でした。
ちょいと後悔は形態とGPSがなかったのでクロカンに行けなかったことですが、
鈴木さんありがとうございました。

そして初体験をくれた大石サンも!
まさか1500以上で同じサーマルで回すとは想像したこともなかったです。
グライダー乗り換えたら一緒に回すことも多くなるかな?
とりあえず楽しみにしています。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -