記事No 268
タイトル ダミー卅Q本目及田ん没四拾本目
投稿日 2015/12/31(Thu) 00:34:32
投稿者 油圧
 年末実家に帰らない油圧です。遠いから忙しいんですよね、短い休みで帰ると。
 昼前に一本、朝練的な流れで飛びました。テイクオフ直後は少し荒れてましたが、しばらくすると操作なしで直進するほどの安定さで、大した問題もなく豚小屋にランディング。ランディング位置が若干ショート気味だと言われたのですが、昨日ロングしかけたばかりなので改めて難しさを感じます。
 昼はYO-HEY3に一緒に飛ぼうと言われて楽しみにしてたのですが、ガッツリ追い風だったり荒れてるからとO-竹から待てを食らったりで、3時過ぎくらいまでまた待ちです。で、ちょっと向風も入ってきたりするタイミングでダミーも兼ねてテイクオフ。今回はハングメインのクラブハウス側からの進入で、これで二度目です。その上空までは常時小さな揺れに振り回されそうになりながら対応してましたが、どちらかというと問題はその後です。川の上にシンクが発生してないかを気にしすぎて道路脇の電線に注意が向かず、YO-HEY3の誘導でファイナルターンを切りました。後で聞いた話だと、割と電線に近い低さで飛んでたようです。進入後、持ち替えた後に左にとられてしまい、フレアをせずにランディング。何でか耕された田んぼに降り、足首以下とベースバーが埋まりました。勢いを殺せずノーズクラッシュしかけましたが、何とか踏ん張ってちょっと泥がつく程度に収めました。ノーズが泥に埋まってたら悲惨だった……。傾いてしまった後諦めてしまったのですが、諦めずに傾いた逆方向に体重を入れつつフレアした方がいいと後で言われました。その手がありましたか。
 二本目でSAN値が落ちまくり、泥のついた色々をどうにかしなければいけなかったので、三本目は断念しました。
 明日は昼から雨だそうで、朝に一本飛べるかな?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -