記事No 256
タイトル 無誘導飛行弐拾陸本目及弐拾漆本目及弐拾捌本目
投稿日 2015/12/02(Wed) 16:01:00
投稿者 油圧
 最近の乾燥に因って毎フライトごとに出血してる油圧です。乾燥はお肌の大敵なのです。
 総会を終えて昼食をとった後、登山。前日とは違って曇り空、微風か無風という感じの天候です。取りあえずぶっ飛びでもいいなら飛べるという事で、飛びました。
 先に飛んだ&ぅがリッジを取りに行って早々に諦めたので、自分もダイレクトに豚小屋へ。昨日言われたことを考えつつ高度処理を行いましたが、何分民家が近いと怖くなってしまってそのノリでファイナルアプローチ、操作をしづらいなと思いつつもS字を切って、辛うじて端に着地。アップライトを持つ位置が高過ぎるのかと思いましたが、SAT-C3のアドバイスでファイナル時の速度が足りないことが判明。自分でもニュートラルで降りてたので、そりゃ操作しづらいなと。
 本日二本目、&ぅのすぐ後にテイクオフ。今度はパラランです。テイクオフから見て手前側で&ぅが高度処理をして何やかんや言われてたので、自分はいつも通り駐車場側から降ります。恐らくまだスピードが足りないのでしょう、操作しづらいまま降り、フレアもミスってランニングランディング。改善しなければ。
 まさかの三本目。総会で午前が潰れたので、そんなに飛べるとは思ってなかった。まぁ、これくらい遅い時間になると殆ど荒れてない訳で。プローンにしてから煽られにくくなった気がするが、関係あるのかな?今回も順調に飛行し、豚小屋の事もあったのでいつもより低めに進入してみようと思いまして、そういう感じで高度処理を行いました。正直、墜ちるんじゃないかと思ったけど。結構手前らへんでランディング、フレア失敗。直後にしがみついているのではとの指摘がありました。絶対正解です。スタンドアップ姿勢が崩れないように結構しがみついてると思います。こりゃあかんな。
 何にせよ、3本飛べた上に学べたことも多かったので、意義のある一日でした。いやはや、一人前になるまで先が長そうです。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -