記事No 255
タイトル 誘導飛行弐拾伍本目
投稿日 2015/11/28(Sat) 22:42:29
投稿者 油圧
 俺です。今週も来てます。
 昼前に高照寺に登ったものの、風がキツいのと豚小屋経験が無いので一旦待ちぼうけです。一人で。松岡修造が国外にいる今、マジで寒かったです。
 他の人が次回上がってきたタイミングで行ける説が浮上しまして、リッジも取れるんじゃないかという感じだったので、取りあえず言われるがままに飛び出しました。するとまぁ本当に上昇しまして、調子に乗って山際でフラフラしてたら、山の裏の景色が見えました。海と街並みと、空港らしき施設が見えました。って言うか、空港近くない⁉ &ぅがテイクオフしてからはこいつについて行ってみました。参考として。これがまぁいつの間にか自分より高くにいまして、同じ高度にたどり着かないんですよね。これが技術の差ですかね。しばらく粘れと言われましたがある程度以上は高度が上がらず、しばらくするとテイクオフ付近も荒れてきたそうなので豚小屋へ。
 豚小屋付近は比較的安定してたので、焦らずに高度処理を行いました。が、高めに進入をしてしまい、S字の誘導を受けました。思った以上に伸びたので内心冷や冷やしていましたが、誘導もあって無事に降りることが出来ました。
 まぁ、指摘された点はファイナルアプローチやその前の高度処理ですよね。障害物が無い方は大きめに処理してもいいと言われました。確かに、低高度では田んぼの範囲内で処理を行っていたので、色々きつかったです。リッジに関しては地形から見て上がりやすいとこがどの辺りだとか、最初の方は引きすぎていたとか、そういう指導を受けました。初めてにしてはまぁまぁ上手くできたんじゃないでしょうか、と思ったり。
 今回の飛行時間はおよそ50分。ハーネスのチャックを閉めなかったせいか、腰骨のすぐ下あたりがきつかったので、降りてハーネスを脱いだら足に血流が復活した感覚がしまして、チャックは閉めようと思った瞬間でした。
 総飛行時間:170分(ぶっ飛びは5分計算)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -