記事No 200
タイトル 2/10高照寺、ドロまみれ
投稿日 2013/02/14(Thu) 22:26:06
投稿者 あおい
三連休中日、東海から中西さんとゆうじがはるばる来て、サブりんと大竹氏と、数年前の変わらない顔ぶれでフライト。

前日の予報から期待して山に上がると北風でフォローぽい。パラが何機か飛んでて山賊らへんでスタックしてるとの情報。
風待ちしながらブローでテイクオフ。やっぱりかぶってるのでテイクオフ前はがちゃがちゃしてるし、玖珂盆地の風向きがまちまちでパララン、豚小屋、メインラン、どこも荒れていて安定していない模様。
サーマルはあるんだけど渋くて荒れてる中、パララン端から上がっている渋いサーマルにしがみつくと、小さいながらもどんどん上がりが良くなっていって、+1〜3くらいで制限まであげる。北西方向にクラウドストリートができていたので流していって、豚尾根むこうで1300くらいまであげて雲底につける。雲づたいに飛んでサービスエリア上空1400くらい。まっすぐ飛んでもどんどん上がってく。
山賊らへんから沈下橋にいってみようかな〜って思ったけど荒れてたら嫌なので無難に7キロに降ろそうかな〜。回しすぎてハング酔いしてきたのでランディングアプローチ、風は4〜5mくらいでまぁまぁ強め。慎重に風向きを確かめる。ファイナルきったところでなんと!!!180度回転してフォロー背負って地面に激突!!!きゃあ〜!
幸い身体も機体も無傷でした。軽いって素晴らしい…でもドロだらけになっちゃって、ひどい有様でした。手伝ってくれた皆様、本当にありがとうございました!感謝感謝感謝!(こじ&ゆーたもありがとね)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -