記事No 178
タイトル 4/1 初XC!!(エープリルフールではない)
投稿日 2012/04/06(Fri) 12:10:38
投稿者 さとし
高照寺到着!なんか風が強そう。。。

とりあえず機体積んで上がる。テイクオフは若干強いものの、全然出れる感じ。
飯を食った後、大竹さんから試乗させてもらってるCombatを組む。ラミミ(Laminar2012)も組み易かったけど、こっちも組みやすい!
新しい機体はいいな〜

12時半頃にテイクオフ!ブローが強くなり、なかなか出づらかった。
春の高照寺って感じで、サーマルは豊富。しかしバブリー。テイクオフ上で渋いのにとっつき、待っているとガツンときた。一気に制限高度
とりあえず走ってみる。北の鉄塔方面から豚尾根に行く。

撤収〜収穫なし。
高度を失ったので、高照寺に戻る。山にとっつき、高度400くらい?けっこう下の民家が近い。ヤヴァイ
後もう一つ、悪いお知らせ。お掃除タイムなう
みんな山から離れて豚小屋方向に向かった。

山にいるハングは俺一人。豚小屋に向かおうかとも考えたが、みんなより圧倒的に高度が低いので、豚小屋についても即LDコース。
ここは、この渋いサーマルで何とかするしかないと思い、粘る。
落ちたり上がったりを繰り返し、ようやくテイクオフレベルまで復活!
その頃ようへいは、豚小屋でスーパードラッグを展開。無事で何より。
トップアウトした後、豚尾根あたりでエグさんと高松さんが回してるところに突っ込む。
順調に上げ、高度1000。微妙に高度制限エリアなので、豚尾根を越してから再び上げる。
なかなか素晴らしいサーマルで、+2〜+6で順調に上がる。1300mを越した所で頭打ちするが、少し北方向にズレた所で再びヒット。
断層サーマルでした。
再び+4くらいで順調に上がる。1700くらいでだんだん渋くなり、1770で頭打ち。

これはクロカンしかないでしょ〜と思い、虹ケ浜方面に走る。
中山川ダムまで走り、再び1600まで上げる。
さらに虹ケ浜方面に走る。

光市に入った。しかし虹ケ浜がどれなのかわからない。
安全策をとって、このへんに降りることにする。2年前にゆーじさんたちが下ろしてたところを探したが、記憶が曖昧でいまいち分からない。
(あとで確認するとあと1.6キロのところまで来ていた。高度800あったのに残念!)
Uターンして、ついこの前にサブさんたちが降ろしてただだっ広い田んぼに降りることにする。
サーマルが強いのでなかなか降りれず、無理やり高度処理してランディング。
広い田んぼってどこに降ようか迷うね。

とりあえずクロスカントリー1本目。
高照寺シーズンに間に合うか!?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -