記事No 171
タイトル 2010/2/11
投稿日 2012/02/20(Mon) 01:00:18
投稿者 さとし
土曜日:

いつも通り遅刻気味にテイクオフ。みんな上げてる。雲が程よくあるのでテンション上がりますねー。
とりあえず高照寺で上げる。ちょっとウロウロしすぎたせいか、予想外に手こずる。結局、テイクオフ上でしっかりしてそうなサーマルを見つけたのでここで回す。
高度800くらい。+2とかで順調に上げていたその時、隣でパラがスパイラルしながら落ちていくではないか!!!そのままテイクオフの近くに墜落。
( ´゜д゜`)エー ←上空でこんな顔してたはず。
あっけに取られている間にサーマル外してうろたえる。まあ、テイクオフ場の様子見てると大丈夫そうな感じだったので、再び上げなおす。制限高度。

なんやかんやしてるうちに、かなり遅れをとってしまった。高照寺周辺にいるハングは俺一人。
5キロ方向、落合橋らへんにハングが数機回していたのでそこに突っ込む。移動しているうちにガーグルっぽくなってきたので、確信を持って突っ込めた。
ガーグルの一番下に突っ込む。とりあえず真上にいるようぺいを追いぬかねば…

数回回す。

え?渋っ!!みんなこんなので回してんの?いや、渋いのは俺だけか??
必死に回してるとようぺいが隣に見えてきた。どうやら渋いのは俺だけじゃないようで一安心。
ある程度上がると雲の吸い上げ効果か何か知らないけど+2くらいの安定した良いサーマル。
みんなはいなくなってしまったが運底まで上げる。
雲を辿り、ダム湖方面へ。再び雲にとっつき、高度1400。
運底でゆるーく回しながらプランを考える。周りにグライダーがいなくなったので盆地の外に出るのは怖い。虹ケ浜方面はあきらめる。
ということで、パストラル方向に方針変更。
その時気づいた。北風強っ!!てか俺だいぶ流されてるし…
仕方が無いのでとりあえず風に逆らって登っていく。まあ予想通り進まないわけで。
そして予想外にシンクがきつくて5キロにランディング。

風が強い日は難しい。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -