記事No 124
タイトル 3/17 高照寺〜沈下橋 
投稿日 2010/03/26(Fri) 12:10:12
投稿者 ゆうじ
雨降ったり風強かったりで、あんま飛べてないところでロリが平日行こう!とやる気だったので一緒に行くことに。

高気圧が来てて、サーマル予報も1500ブルー

まぁ、良くて1200まで上がればいいかなと。むしろブルーやからぶっ飛ばないようにしないと。。。

パラがボルタックなどで上げていたので12時ごろテイクオフ。テイクオフは南風

ボルタックではちょっとしか上がらない。北の荒れ地に行こうとしたが途中でファンキーなサーマルヒット!

+5で一気に制限

高圧線に積雲があったので移動したが、しばらくパラ達やロリとスタック・・・

渋い。ここでは西風を感じていたので渋いので流しながらトウガモリにとっつく。と段々と+2ほどのサーマルが成長してきた。

もっと西側でロリもまわし始めた。1200くらいを越えたあたりからロリから+3で安定してきたと無線が入ったので、ロリ側のサーマルに移動。

ぜんぜん上がる!上には結構でかい積雲アリ!

上がる上がる。雲底ついたー。1900!
雲底で+4あったので自分は逃げたがロリは雲に入る。ロリがしばらくして2000オーバーの記録を取って帰還。泣きそうだったらしい。

自分も寒すぎて手が動かない・・・

岩国の煙突は南風がんがん。しかし自分は北風を感じるので、ここがコンバージェンスだと気づく。雲が北に少しだけ伸びていたし、南風が押してくるだろうと考えて沈下橋にロリと一緒に向かう。

ちょっと北風が強くスピードは遅かったが1400ほどで沈下橋着。

山の北がわに盆地が見えたので美和か?と思いつつ田んぼの状況もわからないので動けず。さらに、この辺はブルーで1200までしか上げれない感じ。ついでにここは西風か?

美和に突っ込みきれずに、沈下橋の谷へと降りて行くと・・・半端ねー!
空域ぐっちゃぐちゃ。降りれる気がしない。
田んぼがわも高圧線があり突っ込む気がする・・・

ガンガンにサーマルが出てるからしばらく上げて耐える。

場所によって風向き全然違うし風も強い。左岸の河川敷の入り口から風が吹き込んでるように見えたので下流側から斜めに使って降ろすことに。場所がちょっと違うだけで180°風向きが変わるっつか風向き分からないので、ミスったらメガフレアするしかない。

ファイナル切ったらめっちゃはえー!フォローかよー!最後水平なら良しとして早めにベースバー投げてアップライト持ってそのままフレアー!セーフティ奇跡!

今日は下層が南風、中層が西風、高層が北風でこういう日は沈下橋激荒れするらし。

美和までの道が見えた!ってか美和行けば良かったー!

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -