記事No 119
タイトル Re: 2/20 高照寺
投稿日 2010/02/24(Wed) 09:42:51
投稿者 もん
この日は上がる上がらないが早い周期で繰り返す感じ。
若干北風のサイドながら晴れ間が盆地内にあったのでテイクオフしボルタックでヒット!なかなか強めで+3〜4くらいかな?制限までつけて5k方向へグライドすることに

途中でグランドであげなおし1300(こんときはこんくらいでした)その後お花へ、でもお花はあがらず・・・残念!

このあと高照寺に帰るか迷うものの、誰も出てないのとガッツリ曇っているのを見て晴れ間がある7k方向へ。

その途中の工場?あたりで今日最大のヒット!1000まではゆっくりあがっていたもののその後は一気に雲低1700まで。このときはまだ弱い北風だと思われ。

上げた後大島方向を目指すことに・・・でもやっぱり怖かったのでプランを代えて晴れ間が見える高照寺へ氷室奥を一周してから帰ることに。このとき初めて横に雲を見ながら飛びました。なかなかいいもんですな!

高度を制限まで落としてから氷室の南尾根から回って高照寺へ、700まで下がるも北尾根で強いのにヒットし制限まで上げ錦帯橋方向に向かうことに。

途中まで全然たれずむしろ100m上がったのでいけるのを確信しファイナルグライド!結局錦帯橋へは600で到着し、迷ったもののおろしてみたかったのでそのままランディング。海風が強く川下方向へ駐車場に下ろす。

フライトタイム2時間強、めっさ楽しかった〜
次はリターンやな!!

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -